お知らせ

TOPICS

ホノルルトライアスロン2021について

2020. 11. 04

皆様におかれましては、新型コロナウィルス感染症収束の兆しが見えず、不安な状況の中お過ごしの事と存じます。

 

来年のホノルルトライアスロンは、2021年5月9日(日)を開催予定日として準備を進めております。

 

また、ハワイでは多様な感染拡大対策が実施され、旅行者を受け入れる準備が始まってきております。

ハワイのイゲ州知事の記者会見(ハワイ現地時間10月27日(火))にて日本人旅行者については出発の72時間以内に受けたPCR検査の証明書を提示することで、14日間の隔離措置を免除する方針も発表されました(事前検査プログラムは11月6日(金)より開始予定)。

 

ハワイ州知事オフィスが発表したニュースリリース(ハワイ現地時間10月27日(火))

https://governor.hawaii.gov/newsroom/hawaii-covid-19-joint-information-center-daily-news-digest-oct-27-2020/

 

ただし、日本へ帰国後の14日間の自主隔離義務は継続されていることから、日本人旅行者が以前のようにハワイに渡航できるようになるのはもう少し時間がかかると思われます。

ですので、今後の渡航規制緩和についての状況を見計らい、エントリーの開始のご案内をさせていただく予定です。

 

私たちは、ハワイでの早期スポーツイベント再開を期待しつつ、来年の大会開催を信じて準備を進めています。

来年のホノルルトライアスロンで皆様とお会いできることを願っておりますので、ご理解とご期待のほどよろしくお願いします。

PAGE
TOP