お知らせ

TOPICS

ホノルルトライアスロン2020について(2020年5月29日時点の情報)

2020. 05. 29

この度の新型コロナウイルスの甚大な影響により、皆様におかれましては様々な困難のなかでお過ごしのことと思います。

 

ホノルルトライアスロン2020につきましては、2020年11月15日(日)を開催日として仮決定し準備を進めております。
またハワイ州全体では、2020年3月23日(月)より5月31日まで自宅待機命令が発令されており、ホノルル市ではさらに6月30日まで、ハワイに到着する旅行者の2週間自主隔離、市民のソーシャルディスタンスやグループで集まることを禁止する緊急事態宣言を延長することになりました。(5月14日時点)
ただし、健康を維持するための運動を目的とする公園の使用やゴルフ場などはソーシャルディスタンスの条件付きで可能になり、4月25日より閉鎖となっていたホノルル市管轄の公園とビーチが解放され、散歩やジョギング、サイクリングなどアクティビティをする方もみられます(5月7日時点)
まだまだ多数でのバーベキュー、公園のベンチでのんびりするなど立ち止まってはいけないというルールはありますが、6月5日から飲食店もオープンすることが決まるなど段階的に規制緩和されてきております。

 

information0529.png

 

日本・ハワイ共に油断できない時期ではありますが、安全に大会を開催する対策・準備を進めておりますので、ハワイの緊急事態宣言が解除される予定の7月上旬にスポンサー様やステークホルダーの皆様、ハワイ州、関係機関と協議をし、会場及びコース予定の公園、道路使用等の許可がおりた段階で延期日の最終決定を慎重に行って参ります。
最終決定についてはメールでのご連絡及びSNS、公式HPにてお知らせいたします。

 

なお、選手の方のご意向(延期日に移行、来年の大会に移行、半額返金)については、延期日が最終決定した時点でメールにて確認させて頂きます。
※事務局からご送付させて頂くメール内の専用フォームにて回答して頂く形になります。

 

お待たせして大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただけますと幸いでございます。
皆様におかれましては、手洗いやうがい等の感染症対策をしていただき、体調管理にご留意くださいますようお願いいたします。

 

大会開催日には笑顔で皆様と会えることを信じ準備を進めて参ります!
何卒、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

 

PAGE
TOP