お知らせ

TOPICS

ホノルルトライアスロン2020大会延期のお知らせ

2020. 03. 18

 

2020年3月18日
アスロニア代表取締役
白戸太朗

 

 この度の新型コロナウイルスの甚大な影響により、皆様におかれましては様々な困難のなかでお過ごしのことと思います。また、ご家族やご友人を亡くされた方々に心から哀悼の意を表させていただききます。
 2020年5月10日(日)に開催を予定しておりました「ホノルルトライアスロン2020」につきまして、米疾病予防管理センター(CDC)から新型コロナウィルス感染拡大防止策の一環として、50人以上の人が集まるコンサートやイベントなどを今後8週間にわたり見合わせるよう勧告がでました。

 

ハワイ州保健局 ※英文
https://health.hawaii.gov/news/corona-virus/covid-19-daily-update-march-13-2020/

 

ハワイ州観光局 ※英文
https://www.hawaiitourismauthority.org/news/alerts/covid-19-novel-coronavirus/

 

 本大会を主催している株式会社アスロニアと致しましても、未だ感染者が増加している状況であることもあり、感染拡大防止及び選手、スタッフの安全確保を考慮し、本大会を2020年11月に延期することを検討しております。
 現在、ハワイ州や関係機関と連携し情報収集に努めながら、安全な大会として開催できるよう協議を進めております。変更後の大会開催要項等につきましては3月中に発表の予定でございます。
 また、本大会のボランティアを表明していただいた皆様、ご協力いただいておりますスポンサー、協力企業・団体の皆さまにはご迷惑をおかけする事をお詫びいたします。
 すでにエントリー頂きました選手におかれましては、今後の対応を下記①~③の項目よりご選択いただきたくお願いいたします。各選手のご回答を確認後、事務局にて個別に対応させて頂きます。なお、ご回答につきましては、変更後の大会開催日が確定次第、エントリー時にご登録いただいたメールアドレスへご連絡させていただき、各選手のご意向を確認させていただきたいと思います。

 

①2020年11月予定の変更後の大会にエントリーを振替

②2021年5月予定の次年度の大会にエントリーを振替

③大会エントリーをキャンセル(エントリー費半額返金)

 

【返金について】

 通常、いかなる場合においても返金はいたしかねることを参加規定としておりますが、今回は、健康にかかわる疫病の感染拡大防止策としてやむをえない延期ということもあり、延期日程等にご都合が合わない場合は半額を返金させて頂きます。

※ローソンの決済手数料は返金できかねます。

※米国からの自粛勧告が大会開催日の2カ月前を過ぎていたことや現時点において、手配が完了している運営費用等もあり全額返金はできかねます。

 

 突然のお知らせとなり、参加者やご家族の方々、多くの関係者の方にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
皆様におかれましては、手洗いやうがい等の感染症対策をしていただき、体調管理にご留意くださいますようお願いいたします。
 大会開催日には笑顔で皆様と会えることを信じ準備を進めて参ります!
 何卒、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

 

PAGE
TOP